東京マラソン2016での順位

3月31日(木) 曇り

昨日、東京マラソンの正式な記録証が郵送されてきました。タイムはすでにコニカミノルタのブースで出力してもらったものがあるので、興味のあるのは順位。

結果は、全完走者34677人中の4419位でした。以前から上位10%に入ることを意識してきたのですが、60過ぎるともうダメですね。それでも上位12.7%だからよく健闘したと言えるのではないでしょうか。自分で言うのは変かな。

年齢別だと、男子60歳~64歳クラスで1244人中40位でした。上位3.2%に入っているとは思っていたより上位です。

このところ、風邪をひいたりしてモチベーションが今一つだったのですが、この上位3.2%を知って、この数字はキープしなければならないと俄然盛り上がってきました。

とにかく今のタイムをそこそこ維持していれば、自然に相対的順位が上がってくるはずです。

そのためには、故障や病気をしないこと、継続的に練習すること、太らないことでしょうね。いや、一番大事なことを忘れていました。死なないことです。90歳まで生きていれば、フルマラソン7時間でも日本チャンピオンになれるはず。

頑張らねば!まずアンチエージングを。

******

今日は午後から外出する機会があって、訪問先のビルの高いところから新幹線がよく見えました。仕事の合間にちょうど通ったところを撮影。
画像

あと数日で桜が満開です。

ラン資金     46995円
月間走行距離    188km
年間走行距離    787km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック