国道134号線の歩道、いまだ直らず

11月28日(月) 曇りときどき晴れ

25日金曜日に休んだので、今日会社で給料の明細書をもらってきました。定年過ぎてから、厚生年金とか所得税、地方税の額を気にするようになったのですが、鎌倉の地方税は高いですな。何に使われているのだろうと思ってしまいます。

春に国道134号線沿いの歩道が陥没したことは何度も書きましたが、半年以上経った今も全く直っていません。神奈川県では屈指のジョギングコースなのに、半年以上封鎖するとはどういう神経かと腹立たしくなります。

福岡で駅前通りが大陥没したニュースが大々的に流れていましたが、あれだけの穴をわずか一週間で直したことが世界的に称賛されているようです。それに比べて鎌倉市、直径わずか数メートル程度の穴を半年かかっても塞げません。同じ日本とは思えませんな。

車道じゃなくて歩道だから軽視しているのでしょうね。まあ、市議だとかお偉いさんが歩道を歩くことなんてないのでしょう。脚から老化しますぜ。

あまりにも腹が立つので、普段の買い物などは市内ではなく藤沢とか逗子に行くようにします。

******

来年のマラソン参加予定ですが、2月、5月は決めました。そうするといよいよ8月のフルマラソンに参加するかどうかです。8月のフルといえば北海道マラソンしかありません。我が故郷の大会に出るしかないではありませんか。

そして11月は神戸か湘南でしょう。湘南は来年も12月かもしれませんが。

珍しく一年先まで計画してしまいました。なんだかゾクゾクしてきます。

ラン資金     7402円
月間走行距離    236km
年間走行距離    2880km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック