週末は湘南国際と福岡国際

11月30日(水) 曇りときどき晴れ

今日で11月も終わり、あとは師走を残すのみとなりました。早いものです。今週末は湘南国際マラソンがあります。本来ならば出ていたはずですが、諸般の事情で不出場でした。

そして福岡国際マラソンがあります。今年の話題は、元世界記録保持者のパトリック・マカウの出場でしょう。全盛期を過ぎていますが、それでも6分程度で走る力はあるはずです。それ以外にもエチオピアのツェガエなど4分台の記録を持っている選手が複数出ますので、まあ日本勢はかなわないでしょう。

その日本勢の筆頭はもちろん川内ですが、調子がよくても8分台がやっとと思われ、目標は日本人一位でしょうね。

あとは、アフリカ系実業団選手が意外に好走するかもしれません。ベンジャミンなんか、箱根の20km程度の距離よりもフルマラソンに適性があるように思えますので。

日曜の天気は、湘南は晴れですが福岡は雨のようです。ただ、雨でも気温さえ高くなければ記録に影響はないと思われるので、ぜひハイレベルな戦いを見たいものです。

福岡は毎回なんだかんだとドラマが起きます。今年も期待できるかもしれません。まさかの道路陥没とか… それはないか。

******

11月は月間走行距離250kmに終わりました。加齢のためか疲れが取れにくくなって、週末にまとめて走ることができなくなったようです。練習のリズムを考え直すことが必要なのかもしれません。

ラン資金     8282円
月間走行距離    250km
年間走行距離    2894km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック