明日は大阪国際女子マラソン

1月28日(土) 晴れときどき曇り

明日は大阪国際女子マラソンです。昼前からチャンネル権を確保しておかなければいけません。

今回は少し変わった試みが行われるそうです。ペースメーカーが前半を抑え気味に走って、選手がネガティブスプリットで走れるようにするという国内では初めてのペース設定です。

ネガティブスプリットが得意な後半型の選手には有利な展開となるでしょう。誰が後半型なのかよくわかりませんが、私の予想では竹中選手の調子がよさそうに思えますので注目します。

今回は世界陸上の切符がかかっていますので、後半は熾烈なレース展開になると思われ、見ている方には面白そうです。走る方は大変でしょうが、全員がベストを尽くされんことを願っております。

そして来週は別府大分ですな。天気がよくて風がなければいいのですが。

******

今日は久しぶりに長距離走を実施しました。それも私には珍しく午前中に。午後に用事があったのですな。

海岸線を走って逗子マリーナまで行き、そこをぐるぐると周回走して距離を稼ぎました。海沿いの道を並んでお散歩している保育園児たちが可愛かったです。

結果は30kmを2時間37分51秒。キロ5分15秒ペースですが、後半は住宅地の狭い坂道だったのでタイムが悪くなりましたが、それが平地ならば実質キロ5分10秒で走れていて、意外によかったというのが本音です。

でも、サブ3.5のためにはキロ5分を切らねばならず、かなり厳しいと言わざるを得ません。
画像

東京マラソンまであと29日。

ラン資金     20007円
月間走行距離    213km
年間走行距離    213km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック