過ごしやすかった札幌から帰還

6月19日(月) 曇りときどき晴れ

今日まで休み、明日からの仕事に備えて移動日となります。朝のうちに荷造りをして昼頃新千歳空港に出発。実家の最寄りの地下鉄・環状通東駅から空港まで直行バスが出ているので、札幌市の中心部に寄らずに行けます。

中心部を通らないのは寂しい感じがしますが、8月末には北海道マラソンで思う存分走れるはずなので、それまでの辛抱。

空港に着いたのが13時頃、昼食タイムなので、まずはラーメンを。

空港内にはラーメン道場というラーメン店のみの集まった一角があるのですが、そこはほとんど行き尽くしたため、新たな店を物色。いわゆるファミレス風の店にもラーメンがあるので、思い切ってそこへ突入。ロイヤル千歳洋食軒なるお店で塩ラーメンを選択。
画像

まあ、普通に美味しいラーメンでしたが、どこといって特徴がないのに税込みで900円強は高いと思います。これならラーメン道場の方がよかったような…

気を取り直してお土産を物色、ついでにコンサドーレ札幌のTシャツでもないかと専門店を物色。北海道マラソンをコンサドーレのTシャツで走ればウケるのではないかとの発想からです。

残念ながらあまり売っていませんでした。ファイターズグッズは多かったんですけどね。

そんなこんなで時間つぶして、15時発のエアドゥ便で帰京。定刻通りの運行でした。

さて、明日から仕事です。

******

今回の帰省ではほとんど練習できませんでした。まあ、法事をメインにイベントが多かったからですが、札幌は本当に気候がよくて、夜もよく眠れたのは、いい骨休めになりました。

ラン資金     -3813円
月間走行距離    133km
年間走行距離    1351km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たか
2017年06月20日 21:54
北海道帰省、お疲れ様です。8月の道マラが今から楽しみですね。こちらの週末は暑く、雨が降るなどランには不向きでした。先週、横浜、神戸、大阪の発表があり、全て当選でした。悩んだ末、湘南と2週連続になる大阪を諦め、横浜と神戸にエントリーしました。これで10月から年内はフルを4レース走ります。これでやっと関西のフルにデビューします。
ELM81
2017年06月21日 23:31
たか様、こんばんは。
横浜、神戸、大阪の全てに当選とは驚異的な確率ですね。かえって困ってしまいますよね。でも、有名どころを4レースとはうらやましいです。好結果を残せるように準備万端で臨んでください。

この記事へのトラックバック