レース前に40km以上を6本

12月1日(金) 曇りときどき晴れ(札幌)

北海道滞在三日目。意外に天気がよくて、雪はほとんど降りませんが、札幌よりも少しだけ北東側の岩見沢市はかなり降ったようです。わずかの違いで降雪量に大きな違いがあるようです。

さて、明後日は福岡国際マラソン、有力選手の記者会見などが行われました。それらを総合すると、日本勢は大迫と神野の調子がよいようです。私は、さすがに神野は初マラソンなので大迫の方が有利と思っていましたが、聞くところによると神野は練習で40km以上を6本走っているとのことなので、これはタダモノではないと思い始めました。

それに、気象コンディションがよさそうなので、体重の軽いランナーには有利に思えます(根拠なし、私の直感)。

これは面白いレースになりそうですが、前に書いた通り、この時間はちょうど移動中なので、じっくり見られそうにありません。14時千歳発の飛行機なので、少し遅れてくれるとフィニッシュを空港で見ることができるのですが。

日曜日の北海道はあまり天気がよくないようなので、出発が遅れる可能性はあります。ちょっと期待してしまいますが、あまり遅れるのも困ります。20分くらいの遅れがいいのですが、って、そううまくはいかないか…

******

今日は宿題の調べ物をしていて、図書館にでも行きたいと思い、調べたら実家から地下鉄で二駅先の図書館にお目当ての本があるのを発見。3kmほどなので走って行ってきました。コピーもできたし、往復約6km走ったので満足ですが、札幌の昼間の気温はマイナス3度C、耳が痛くなりました。凍傷の三歩手前くらいでした。

ラン資金     -23877円
月間走行距離    6km
年間走行距離    2472km


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック