あと三日で箱根駅伝

12月30日(金) 晴れときどき曇り

朝から年賀状作成。版画+手書きというのは疲れますな。今日中に終わらず、明日も継続することになってしまいました。締め切りぎりぎり、というかもう間に合わず。

さて、箱根駅伝まであとわずかになり、区間エントリーが発表されました。有力選手を温存して、当日朝にアントリー変更するケースもあるので、まだ明確ではありませんが、一応予想を更新します。

と言っても、当初の予想の通り、本命青山、対抗東海はそのままです。東海の1~4区は最強の布陣ですが、やはり箱根は5区です。5区の松尾君がどこまで走れるのか未知数です。快速二年生の館沢君が補欠に回っているので、昨年同様5区に当日エントリーもあり得ますが、多分6区を館沢君にするのではないでしょうか。

一方の青山も5区は不安。竹石君がエントリーされており、本人は自信があるようですが、未知数なのは東海同様。まさかとは思いますが、補欠に回っている下田君を5区に投入なんてこともあり得るかも。

前評判の高い神大は、大後監督の言う通り往路優勝が目標であって、復路はコマ不足と見ました。

今回の箱根は、華がなくて私としては例年になく盛り上がりに欠けていましたが、どうやら大混戦の様相なので、かえって面白いかもと思い始めました。1月2日は朝からテレビにかぶりつく予定です。

******

今日は外に出ずに室内バイクをラン換算で10kmだけ。明日は何とか19km走って月間200kmに乗せておきたいと思います。

ラン資金     -19751円
月間走行距離    181km
年間走行距離    2648km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック