手術日を決定

3月14日(水) 晴れ

今日は会社を休んで眼科に行くことにしていたので、朝はゆっくり寝坊できました。毎日こうならいいのに…

さて、春めいた陽気で、藤沢の眼科まで歩いて行くと、途中で汗が噴き出して、上着を脱ぎ、腕まくりしなければならないほど。

Tシャツで歩いている人もいましたね。いよいよ春です。

眼科で検査を受けましたが、もう自分でも白内障とわかっているので話が早くて、6月に手術を受けることで予約完了、実に気楽なものです。もっとも、小心者の私、手術日が近づくにつれて不安が募ってくるものと思いますが。

予想通りの結果となり、また徒歩でぶらぶらと帰路につきましたが、瞳孔を開けるための点眼薬をさしたので、まぶしくて仕方がありませんでした。特に今日は雲一つない快晴だったため、日なたでは歩くのにも苦労しました。ラン用の度付きサングラスを持って行けばよかったと後悔。

薬の効果が消えるのを期待して、時間稼ぎのため早めに昼食にしました。藤沢のヨーカ堂にあるフードコート「ポッポ」でいただいたのはサンマーメン。

サンマーメンとは、横浜近辺が発祥のソールフードです。一言でいえば、醤油味のもやし多め野菜あんかけラーメン、って全然一言で収まっていないが…
画像

これで615円(税込)とはなかなかリーズナブルでした。

時間をつぶしたのに瞳孔が開きっぱなしで、帰りは苦労しながら一時間以上歩いて帰宅。とても走れる状態ではありませんでした。

ということで、今日は藤沢徒歩往復で、ラン換算8kmというところ。白内障の件、方向性が決まったので何となく心がスッキリしました。

******

今日も週間天気予報をチェック。日曜日の板橋シティマラソン、雨の可能性はほぼなくなりましたが、気温は16度Cとのこと。少し暑いですが、まあ何とかなるでしょう。

ラン資金     -20692円
月間走行距離    128km
年間走行距離    560km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

減速生活者
2018年03月15日 05:21
 よくご決心なさいましたね。
 私も白内障です。眼科に4年ほど定期通院していますが,視力がさほど落ちていないことを理由に点眼薬だけで,なぜか手術の指令を受けていません。
 ビビリなので安堵していますが,いつかは外科手術に踏み切らなければ,と思っています。
ELM81
2018年03月16日 23:39
減速生活者様、こんばんは。
私も、手術は恐怖です。でも、それを決意させるほど見えが低下していたということなのです。
白内障は、治ることは絶対にないのでいつかはやらなければなりません。手術後にレポートしますので、参考になさってください。

この記事へのトラックバック