嗚呼、痛恨の肉離れ…

4月20日(金) 晴れ

葛飾ふ~てんマラソンの前日というのにやってしまいましたがな。

一昨日、右ふくらはぎが軽く攣ってしまったと書きましたが、その後あまり回復が見られませんでした。単なるこむら返りならば電解質バランスが崩れたための神経系のものなので、しばらくすればスッと痛みが消えるのに、おかしいなと思っていたら、今朝、電車に遅れそうで駅の手前100mくらいでラストスパートをかけようとしたら、右ふくらはぎに激痛が…

半分ケンケンのように急いで電車には間に合いましたが、激痛収まらず。状況から見て、どうやら肉離れのようです。

肉離れならば、筋肉そのものの損傷のため、一日二日で治るとは思えず、明日のレースに暗雲が漂い始めました。いや、漂うどころか、一寸先も見えず。

会社に出社後、仕事をしながらマッサージをしておりましたが、そんなことで治るわけがありません。

今の状況では、約98%DNS。残りの2%の根拠は不明ながら、奇跡の復活の可能性もゼロではないと心に決め、明日は一応会場まで行くつもりです。まあ、参加賞くらいはもらわないと。

よりによってレース前日に肉離れ悪化とは… まあ、レース中でなくてよかったとポジティブに考えることにしましょう。人生はポジティブに!

******

飲み会で遅くなったため、0時を過ぎてしまいました。明日は早いのでもう寝ます。

ラン資金     -20640円
月間走行距離    144km
年間走行距離    833km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

減速生活者
2018年04月21日 17:39
 う~ん,大変ですね。
 レース中でなかったことの幸運,正にそのとおりです。
 それにしても,肉離れを抱えながらの飲み会,お疲れさまです。
 お大事になさってください。
おはなちん(杏夢)
2018年04月21日 21:11
ありゃあ、、、、それは大変でしたね。
道マラに向けてじっくり仕上げてってください。
お大事に&早い回復を願ってます。
ELM81
2018年04月21日 22:25
減速生活者様、ありがとうございます。
その通りで、レース中であったならばかなり悲惨でした。幸い症状は軽いので早めに復活したいと考えています。
それにしても、年をとるといろいろありますね。
ELM81
2018年04月21日 22:30
おはなちん様、ありがとうございます。
道マラまでは4ヶ月あるので何とかなると思いますが、今日は絶好の暑熱順化の機会だったのに、それを逃してしまいました。7月にもう一つレースを入れたいと思います。
いつも温かい励ましをいただき感謝です。

この記事へのトラックバック