手術成功、視力向上

6月20日(水) 雨

白内障手術の翌日ということで、午前中に病院に行き眼帯を外してもらいました。そのあと視力検査、手術後の注意点の説明などを受けて無事放免されましたが、週末にまた検査があり、そのあとも一週間おきに通院する必要があります。目薬を毎日差す必要があり、アフターフォローが大変です。

それでも、手術した右眼の見えは画期的によくなりました。以前作った眼鏡をかけると非常によく見えます。それに、問題のなかった左眼よりも明るく見えるようになりました。デジタル画像に例えれば、ホワイトバランスがシアン側に寄ったというところか。よりわかりやすく言うと、黄色味がかっていた像が純粋な白になったということ。

洗髪できないのは辛いところですが、手術してよかったと本当に思います。

あとはランニングを再開できればいうことなし。再開までに筋力の衰えないよう軽負荷の筋トレを黙々とやりましょう。汗が目に入るとまずいので、汗をかかない程度の筋トレです。

心肺系が衰えるのはある程度仕方ありませんが、これはすぐに戻るでしょう。

問題は暑熱順化です。汗をかかないで暑熱順化する方法はなさそうなので、8月末の道マラに向けて、7月末からの1ヶ月でどうにかしなければなりません。まあ、何とかなるとは思っています。

とりあえず手術が終わって大きなハードルを一つ乗り越えた気分です。

******

そうこうしているうちに、来年の東京マラソンの先行抽選の申し込みとチャリティエントリーの募集開始日7/2があと二週間に迫ってきました。早いものです。

チャリティエントリーの枠4000人は今年と同様なので、数日で定員オーバーになると予想しています。

ラン資金     -33468円
月間走行距離    140km
年間走行距離    1266km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック