背中手ぬぐい作戦の失敗

7月11日(水) 晴れときどき曇り

暑いですな。今日はいつもの通り背中に手ぬぐいを入れて、通勤ウォーク時の「背中手ぬぐい作戦」(そのまんまじゃないか)を敢行。駅に着いて手ぬぐいを抜くときの快感がたまりません。

でも… 駅に着いた途端に電車が来てしまったため、気を取られて手ぬぐいを抜くのを忘れて乗車してしまいましたがな。電車の中で手ぬぐいを抜いたら変なオッサンと思われるのでひたすらガマン。

それに、手ぬぐいが白地にピンク模様のものだったため、白ワイシャツを透して見えるのではないかといささか不安だったため、背中を電車の外に向けてずっと立っていました。デイパックを背負ってしまえばばれないのですが、混んでいる電車でデイパックを下ろさないのはルール違反、律義に下ろしてドアに背中をくっつけて突っ立つ変なオッサンでした。まあ、どうやっても変なオッサンか… おっと、変なジーサンかも。

結局、会社に着くまでそのまま、家を出て二時間弱たってから手ぬぐいを抜いたときはいつもの二倍もの快感でしたね。

この背中手ぬぐい作戦をレースで使えないかと思わないでもないですが、やはり「変」ですよね。本件に関しては、奈良県名産の「マラソンタオル」愛好ランナーのご意見を拝聴したいところです。何のことかわからない人は「奈良 マラソンタオル」でググってね。

******

実質的な梅雨明けで暑い日が続きますが、明日の首都圏は30度Cに達しないとの予報です。明後日以降は猛暑になるため、明日は距離稼ぎのねらい目かもしれません。幸いにして休みにしたので走ろうと思えば走れます。問題はやる気が出るかどうか。つまり今晩よく眠れるかどうかにかかっています。さて、早寝するとしますか。

ラン資金     -27741円
月間走行距離    70km
年間走行距離    1342km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック