明日はクイーンズ駅伝

11月24日(土) 曇りときどき晴れ

一晩安静にしたのとコルゲン透明カプセルの服用で、風邪の症状はどうやら収まったようです。めでたし。でも今日はランオフ、一日中引きこもっていました。

昨日、鼻水ダラダラ状態でテレビを見ていたら、急に駅伝の画面が出て驚きました。実業団の東日本予選でしたが、そんなのあったけなと調べたところ録画放送でしたね。まあ、結果を知らなかったので面白く見られましたが。

予選だと上位チームは多少の手抜きするのかなと思っていましたが、そんなことはなかったですね。設楽(悠)など全く他を寄せ付けない区間新ですから。もし、あれでセーブをしているのだとしたらすごい速さということになります。

宇賀地も区間賞をとっていました。マラソンで結果を出せないままずいぶん時間が経ってしまいましたが、このまま終わってほしくない選手です。あとは、早稲田を出て現在カネボウ所属の平の走りがよかったですね。体格がよくてフォームがきれいなので、大成しそうな予感です。

そして、明日はクイーンズ駅伝ですね。予想としては、ずばり日本郵政が王座奪還します。鈴木亜由ちゃんが復活して、鍋島、関根と盤石です。6区間のうち3区間に日本トップクラスがいるのですから、よほどのアクシデントがない限り優勝するでしょう。

目が離せないのが3区。鈴木(亜)、福士、松田、上原、前田(穂)、高島と、五輪や世界陸上の日本代表クラスがゴロゴロしています。ここで誰が区間賞をとるのか、今から興味津々です。

明日は、テレビ将棋、駅伝、笑点とテレビの前から離れられませんね。

******

今日のラン☆スマ、田沢湖マラソンの特集でしたが、なかなかハードなコースで、しかも制限時間が5時間と厳しめ、でも雰囲気は最高でした。こういう大会には興味がムクムクと湧いてきます。かつて、出ようと思ったこともあったのですが、道マラと日程が近いので最近は候補に挙げていません。でも、三週間空くのなら何とかなりそうなので、遠征費の問題はありますが、来年は検討の余地ありです。

ラン資金     -13713円
月間走行距離    177km
年間走行距離    2391km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック