箱根のエントリーメンバー決定

12月13日(木) 曇りときどき晴れ

箱根駅伝のエントリーメンバー16名の発表がありました。特に波乱のない人選のように思います。

正直に言うと、今回の箱根駅伝には例年よりも興味が湧いてきません。もう青山の優勝が95%決まっているようなものですから。原監督の言うとおり、史上最強でどの区間も全くスキがありません。

怖いのはインフルエンザと異常気象くらいでしょうか。異常気象とは、箱根の上り下りで降雪になるとか、強風になるとか、そういった類です。

唯一興味がわくのは総合2位争いでしょうね。東洋が2位の本命(ちょっと言葉がおかしいか)ですが、予選会上がりの駒澤が意外に強いかもしれません。ゴタゴタがあって、大八木監督は今回が最後でしょうから、選手は燃えるかもしれません。大八木監督の名言(迷言?)、「白バイを抜け!」をもう一度聞きたいものです。

あとは、東海がどこまで東洋に迫るかでしょう。5区さえ何とかなれば、2位もあり得ると思います。

箱根のエントリーメンバーが決まると、今年もあとわずかという気分になります。来週末のハーフに備えて、忘年会を二つ断ってしまったし、なんだか寂しい年末です。かくなる上はハーフで年代別表彰台でも狙ってみますか。かなり厳しい戦いですが。

******

明日は休暇を取ってしまったので、少し気が楽です。でも、今月中に白内障手術の半年後のチェックに行かなければならず、明日行くか、それとも来週にするかを、明朝起きてから決めようと思います。早く済ませた方がいいかな。

ラン資金     - 13926円
月間走行距離    100km
年間走行距離    2515km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック