都道府県対抗女子駅伝を途中まで視聴

1月13日(日) 晴れ

今日で北海道滞在終了。夕方の飛行機なので、午前中はのんびりとテレビ将棋なんぞを見ておりました。

昨日から雪はほとんど降らず雪かきの必要もなし。あえて雪上ランはせずに完全ランオフ4日目です。まあ、こういう空白期間もあってよいのではないかと。

昼から都道府県対抗女子駅伝を視聴。一区の廣中選手、高校生ながら日本郵政の鍋島選手に勝手しまうのだからたいしたものです。でも何となくトラック向きでありマラソン向きではないように感じました。一区には大阪代表で高松ムセンビ智美ちゃんも出ていましたが、ちょっと伸び悩んでいますね。

バスの出発時間の関係で5区くらいまでしか見られませんでした。あとでニュースを見ると、最終区で愛知の鈴木亜由ちゃんが逆転して優勝したようです。さすがですね。でも、区間記録を詳しく見ると、亜由ちゃんは区間2位、区間賞は新谷選手とのことでした。これには驚かされます。10kmロードだと亜由ちゃんが国内第一人者なのに、それをあっさり上回ってしまうのですから。まさに「天才ランナー」(と自分でも言ったらしい)。

こうなったら新谷選手には4月の10000mで日本記録を更新してほしいのですが。彼女なら可能だと思います。

ちなみに、シューズはヴェイパーフライ4%だったと思われます。やはり、厚底がよいのかな。

******

新千歳空港に着いてから、混み合う北海道ラーメン道場を避け、手荷物検査場を抜けたあとにあるフードコートに突入。豚丼や海鮮丼の店もあるのですが、迷わず富川製麺所で塩ラーメンを注文しました。
画像

うーん、これはラーメンとは別種の麺類かもしれません。スープはあっさりしていて美味しいのですが、麺が蕎麦っぽいのです。具も、レンコン素揚げ、鶏肉の薄切りが入っていて、ナルト的なものがないのは違和感あり。メンマの代わりにタケノコの千切りが入っているのも賛成できず。従来のラーメンぽいのはチャーシューと海苔くらいか(チャーシューは美味しかったです)。

新機軸のラーメンとして食べれば美味しいのでしょうけど、北海道風のラーメンを期待していたため、少しがっかりでした。

ラン資金     -14208円
月間走行距離    73km
年間走行距離    73km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック