つかの間の休息

3月14日(木) 晴れときどき曇り

昨夜は飲み会があり、遅くなってしまったためブログ更新できず。

さて、今日は会社お休み。退職前なので引き継ぎくらいしか業務がなく、有給や代休を取りまくっているわけです。実質的に3月末までに3日出社すればよいだけとなりました。4月からの新職場での反動がきつそう。

息子どもも春休みを謳歌しているので、今日は一家で出かけました。といっても近場の藤沢ですが。

今週から藤沢駅前のさいか屋デパートで北海道物産展をやっているので、道産子の私としては、そこへ行かずにどこへ行くのかという使命を帯びております。

私はトレーニングを兼ねて徒歩で、あとの三人は車で藤沢へレッツゴー。一緒に車で行けば楽なのですが、そうならないところにランナーの悲哀を感じますな…

到着後すぐに、イートインコーナーの札幌ラーメン「まるはBEYOND」に突入、私は醤油ラーメンをいただきました。(写真は少し食べかけです、すみません。)
画像

あっさり目のスープがかなり上品な味でよかったと思いますが、やや麺がもっさりした感じ。具材が乏しく、チャーシュー、シナチク、海苔、ネギしかないのも寂しさただよいます。ゆで卵くらい入れろよ。何よりも、スープと麺の量が少なくて物足りません! これで850円は高いと思います。600円なら許せるレベル。

ちょっと当てが外れてガッカリでしたね。まあ、そのあと北海道の物産を見て回ることで気持ちは癒されましたが。

帰りもトボトボと徒歩で帰りました。天気がよくて爽やかなウォーキングになりました。春ですな。

******

息子どもは四月から新しい環境に、そして私も新職場に移ります。一家で忙しくなり、こうして平日にのんびりできることはしばらくないかもしれません。つかの間の休息です。

とはいっても約二週間後にはハーフがあるのでした。真面目にスピード練習せねば。

ラン資金     -14824円
月間走行距離    94km
年間走行距離    592km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック