旭川日帰り行

3月23日(土) 雪ときどき晴れ(札幌/旭川)

今日は旭川に移動するのですが、札幌も朝から雪。情報によれば旭川の積雪はもっと深いとのことで、夏靴で来道した我々は困惑してしまいました。

熟考の結果、実家の近くの靴屋に行き、急きょ冬靴を購入することにしました。不幸中の幸いだったのは、すでに北海道も春のムードであったために冬靴が軒並み格安販売されていたことです。二足で約4,000円の出費で済みました。

11時札幌発の特急ライラック13号で旭川へ。到着時間がちょうど昼過ぎだったので、空腹を満たすべくラーメンでもと思いましたが、相変わらずの降雪と低温のため、駅に隣接の商業施設内のフードコートで済ませました。

私は塩タンメン、息子は旭川醤油ラーメン。これが低価格にしてはさすが旭川と思わせる美味しさでした(写真はまずそうに写っていますが…)。
画像

そのあと、旭川の親せき宅にお邪魔し、息子の大学合格を祝っていただき、夕食のちゃんこ鍋もごちそうになってしまいました。うれしいひとときでした。

20時旭川発の特急カムイで帰札。まあ、思わぬ降雪で苦労しましたが、よい一日でした。

相変わらず休ラン中です…

ラン資金     -12892円
月間走行距離    156km
年間走行距離    654km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック