水戸黄門漫遊マラソンなどにエントリー

4月25日(木) 雨のち曇りのち晴れ

昨夜は職場の呑み会のため遅い帰還となってしまいました。疲れましたな。

さて、今週になって悩んでいた今後のレース参加の展開ですが、以下のように結論付けました。

10月は大町アルプスではなく、当初の予定通り水戸黄門漫遊マラソンに参加します。理由は、水戸の印象のよさ、すでに宿泊先を予約できていること、交通費等の経費がかからないことの三点です。

大町アルプスも、小規模ストレスフリーであることや評判のよさ、エントリー料の安さなど、非常に魅力的ではありましたが、水戸よりも交通費がかかってしまうのがネックでした。ただ、来年は最優先大会と位置付けて、参加する方向で検討します。

水戸は昨日からエントリー受付けを開始したので、本日さっそくエントリー完了。RUNNETよりもジョイスポから申し込んだ方が安かったのでそうしました(差はたった12円ですが)。

で、勢い余って、6月の熊谷地獄の夏マラソンにも申し込み完了。大丈夫か、ワシ…

まあ、道マラに備えて暑熱順化に最適と思われるので、倒れない程度にがんばることにします。あまり暑くならないことを祈るのみ。

ということで、来月以降10月までのレースを決定しました。5月:有明・お台場(ハーフ)、6月:くまがや地獄(フル)、8月:道マラ(フル)、9月:シルバーウィーク(ハーフ)、10月:水戸黄門漫遊(フル)となります(シルバー…にはまだエントリーしていないが)。

こうしてみると、7月が空白ですな。何か一発入れましょうか。

******

今日は本来「休務日」でしたが、所用で別の関連団体の会議に出席。11時に自宅出発と、遅くてもよかったので助かりましたが、ちょうど暑くて湿度の高い時間帯だったため、汗だくになってしまいました。

ラン資金     -25187円
月間走行距離    162km
年間走行距離    863km

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック