健康診断を受けてきた

5月10日(金) 晴れときどき曇り

今朝は朝食抜きでした。というのも、会社で健康診断があったためです。昨夜の夕食以降何も食べずに、しかも今朝は約8km以上も歩いて出勤したので非常にひもじい思いをしました。

健康診断は必要不可欠なものだと思いますが、まあ好きではありませんね。特に、あのバリウムを飲んでからゴロゴロ回転しなくてはならないやつは大嫌いです。担当者の指示に従い「まず二回転しましょう」だの「右側に45度傾けて」だの、傍から見るとアホですな。子供の頃に見た「お母さんと一緒」の焼き芋ゴロゴロを思い出します(わかる人は60歳以上…)。

そのバリウムを早めに出さなきゃいかんというのも無茶苦茶な話です。下剤を渡されて大量の水とともに飲めとは理不尽にもほどがあります。まあ、「呑めと言われて素直に呑んだ」わけですが(出典は「浪花節だよ人生は」、ってわかる人は50歳以上…)

何とか昼までに終わり、オフィスに戻って何ごともなかったように仕事をしていましたが、1時間に一回はトイレに行っていました。理由はわかりますよね。

私の場合、健康診断での唯一の見せ場は、問診で医師から「脈が遅いね」と言われて「マラソンランナーですから!」と答える瞬間ですが、今日はそんなこともなかったし… 鈍感な医者ですな。

結果は後日届きますが、まあ、おそらく何もないでしょう。視力と聴力に若干問題がある程度と思うので、これからも元気にマラソンできそうです。性格にも問題あるだろって?ほっといてくれ!

******

今日は夏のように暑くて、帰りは上着を脱いでワイシャツの袖をまくって帰りましたが、それでも汗だくでした。いよいよ「汗臭さ」対策に本腰を入れるシーズンが近づいてまいりました。

ラン資金     -23989円
月間走行距離    72km
年間走行距離    967km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック