車内で忍耐力を鍛える

5月15日(水) 曇りのち晴れ

今日は仕事が一段落したため、少しだけ早く退社できました。一本早い東海道線に乗れるぞと少しウキウキしながら駅まで急ぎ、首尾よく17時33分品川発熱海行きの電車に乗ったら…

品川を出て加速中に突然の急ブレーキ。危うく転びそうになりましたが、持ち前の足腰で何とかセーフ。しかしながらその直後に悪夢のようなアナウンスが… 「この電車に人身事故が発生しました。」

うっそ~~っっっ ですな。そして案の定、以下のアナウンスが… 「負傷者を救出中ですのでしばらく止まります。運転再開は18時50分を予定しております。」だって。今17時40分なんですけど…

結局、電車の中で65分立ちっぱなしのままでした(運転再開が予定より5分ほど早かった)。65分あったら15km走れるじゃんか(昔なら…)と思いましたが、どうしようもなかったです。

ただ立っているだけというのは何の練習にもならないどころか、マイナスでしょうね。電車が空いていれば車内を歩き回ってそれなりの運動をしたのですが。

全く無意味な1時間強でした。スマホのバッテリーも切れる寸前だったので、ヒマつぶしもできず、ただ耐えるのみ。

そうか、精神的な鍛練にはなったかもしれない、と無理やり思うことにしましょう。

******

散々でしたが、明日はお休みです。のんびりと休息(休足)することにします。

ラン資金     -21871円
月間走行距離    113km
年間走行距離    1008km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック