明日は2019有明・お台場ハーフ

5月17日(金) 晴れときどき曇り

明日は有明・お台場ハーフマラソンです。仕事から帰って、さっそく準備開始。

天候は曇り、最高気温23℃くらい、湿度やや高め、風は東から4mくらいになりそうです。この予報を基にウェアを決めました。といってもいつものオーソドックスな、白のランT、ひざ上タイツ、青緑キャップです。シューズはブルックス・ピュアフロー6、太腿、ふくらはぎ、腕に加圧サポーターを装着します。

珍しく、スペシャルドリンクを預かってくれる大会なので、今夜作りました。ソルティライチが好きなので、それをベースに、塩少々、ポッカレモン、はちみつを加えました。分量は適当。そのままでは濃すぎるため、ほぼ同量の水を足して完成。

スペシャルドリンクには華美な装飾を付けて目立たせるのがポイントですが、私はその裏をかいて黒基調にしました。かえってその方が目立つのではないかと。リラックマの黒いペットポトルカバーをかぶせて完成です。
画像

まあ、ハーフなので1,2回飲めば十分だとは思いますが、あまりない経験なのでちょっと楽しみ。

目標は100分切りですね。1.5kmを14周回するので、1周を7分で行けばよいと思います。覚えやすくて大変よろしい。

さてと、早く寝て明日はがんばってきます。

******

コモディイイダ駅伝部のキプセレム選手とムワンギ選手がゲストランナーなので、うまくいったらサインがもらえるかと思って太マジックインキも用意しました。でも中村優ちゃんと握手できたらもっと嬉しいです。

ラン資金     -21165円
月間走行距離    120km
年間走行距離    1015km

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック