くまがやアクセス作戦

6月11日(火) 晴れのち曇りときどき雨

くまがや地獄の夏マラソン(それにしても凄い命名だ)まであと三週間を切り、そろそろ心の準備をしなければなりません。

交通機関に関しては、それほど問題なく行けることは確認済み。特に新幹線が止まる駅なので、多少遅れても、(金さえあれば)挽回可能です。多分意地でも在来線で行くと思いますが。

問題は、熊谷駅を降りてから会場までのアクセス。シャトルバスなど気の利いたものはないようなので、通常の路線バスを使うのが常道ですが、そこは天邪鬼な私、奥の手を考えております。

折り畳み自転車ですな。駅に降り立ってからやおら自転車を組立て、3kmほどの道をトロトロ走って行くというわけです。かつては佐倉朝日健康マラソンのときに、佐倉駅から会場までのあのダラダラ道をこれで行ったことがあります。

会場までの距離を確認するために、地図を見ているといいことに気づきました。会場のすぐ近くにスーパー銭湯を発見したのです。

フルを走ってグダグダになった身体を大きな浴槽で癒す、なかなかいい考えです。土曜日で翌日休みだから焦って帰宅を急ぐこともありません。

折り畳み自転車とスーパー銭湯、こりゃいい考えです。いよいよ楽しみになってきましたぞ。

その前に失速せずに走れるか、そもそも暑さで完全ダウンしないかの方が心配ではありますが。

******

今朝は雨上がりの快晴で気持ちよく通勤ウォークできたのですが、帰りは雨模様、さすがに梅雨は手ごわいです。涼しいのはうれしいですが、湿気が多いせいか意外に汗をかきますね。家人に汗臭いと言われてしまいました。ジジ臭いと言われるよりはいいか…

ラン資金     -12017円
月間走行距離    91km
年間走行距離    1220km

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック