2019さのマラソンの大会要項発表

6月17日(月) 晴れときどき曇り

今年のさのマラソンの大会要項が発表されていました。参加候補大会なので、一応チェック。

ほぼ事前のリーク情報通りでした。エントリー料は2000円アップして7000円、スタート時間は30分繰り上がって9時ちょうどです。

新コースになり、佐野駅前からスタートするのはありがたいのですが、フィニッシュが競技場なので、帰りが大変です。シャトルバスで30分、渋滞にハマると1時間かかるかもしれません。また、新コースながら陸連の公認が取れず、今年は非公認扱いです。でもランナーズのマラソンランキングの対象だそうです。まあ、それはどーでもいいかも。

唯一、これはと思ったのが表彰の基準。年代別クラスで10位まで表彰してくれるようです。定員2000人なので、60台男子は100名強の参加と思われますが、私の場合年代別では上位10%に入るケースが多いので、表彰される可能性がそこそこありそうです。

メリットはそれくらいですかね。

今の気持ちは、7000円出して「さの」なら7500円出して「つくば」にエントリーした方がベターだろうなということ。

まあ、いろいろ考えます。

******

明後日の夜から北海道に帰省します。まあ、それなりに面倒な用事もあるのですが、いいこともあるはずなので、楽しんできたいと思います。少なくとも、本州よりも過ごしやすい気候のはずなので、寸暇を惜しんで走り回りたいと考えています。

ラン資金     -9193円
月間走行距離    139km
年間走行距離    1268km

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック