今日もまた梅拾いラン

6月6日(木) 晴れときどき曇り

昨夜は飲み会があり、久々の終電帰宅=午前様。ブログ更新を休ませていただきました。

さて、今日はお休み。まあ、今日休みだから昨日は終電まで飲んだともいえますが。

午前中は休息モードでビデオを見ながらお菓子を食べたりコーヒーを淹れたりして疲労回復に努めました。加齢には勝てません。

午後遅くになってようやく走ろうかとの気分になり、目的があった方がよかろうと、この時期にしかできない「梅拾いランニング」を決行。

車道、歩道にかなり落ちていました。皆さん、拾わないのでしょうか。

ただ、アスファルトに直接落ちたものは残念ながら大概割れています。草の茂みに落ちてから歩道にコロコロと転がり出たものがねらい目。だいたい8kmくらいを走るうちにかなりの個数をゲットできました。
画像

梅の実の香りには癒されますね。疲労感がみるみる消えていくようにさえ思えます。これからエネルギージェルは梅味にしようと思いました。

てなわけで、今日は8kmだけ、キロ6分半ほどでした(梅拾いタイムには時計を止めました)。

明日は午後から雨の予報なので、いよいよ関東も梅雨入りかもしれません。梅雨=梅の季節の雨とはうまい命名と感心しきりです。

******

昨夜の飲み会では、乾杯ビールのあとにガリサワーというものを初めて飲んでみました。その名の通り、刻んだガリが入っているサワーですね。これが、意外に美味しくて3杯(4杯だったか、酔っていて忘れた…)も飲んでしまいました。もともとガリは大好きですので。

ガリ味の缶チューハイ、出ないかな。

ラン資金     -14082円
月間走行距離    39km
年間走行距離    1168km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック