二部練で30km達成

6月8日(土) 曇り

昨日が梅雨入り、今日も大気が不安定との予報で、確かに午前中は今にも降り出しそうな様子でした。そこで登場するのが室内バイク、というわけで録画した番組を見ながら室内バイクをラン換算で10kmこぎました。録画はもちろん笑点、♪チャンチャカチャカチャカ・スッテンテン。

ところが、午後になっても降り出しません。ときどき晴れ間さえ見えるので、家人が、走ってこないの、などとけしかけるものだから、15時頃から走ってきました。結果的に二部練ですね。

走り出してみると、やや湿度が高いものの気温はそれほど高くなくて、風の出てきた後半はむしろ快適でした。これでは暑熱順化できないとの不満もありますが、快適なのはうれしい。で、20kmをキロ5分40秒ペースで完了。
画像

キロ5分40秒は≒サブ4ペースです。今月末のくまがや地獄の夏マラソンを大いに意識したペース設定でした。

二部練の合計でピッタリ30km。「フル3週間前に30km」の鉄則を守ったことになります。まあ満足。

今日はPUMAのネットフレックスを履きました。途中まで問題ゼロでしたが、後半、右のかかとがやや痛くなり、どうもフルには使えなさそうです。やはり本命はブルックスですね。

******

今日の午前中に家人が出かけ、昼過ぎに戻るとのことだったため、では崎陽軒のシウマイ弁当を買ってきてと頼み、昼飯として美味しくいただきました。シウマイ弁当だから焼売がメインなのですが、伏兵・タケノコ煮の美味しさも格別ですな。噂によると、このタケノコ煮単独で販売しているらしいのですが、どこに行けば買えるのでしょうか。今度、横浜西口にある崎陽軒本社に突入してみようかな。

ラン資金     -13376円
月間走行距離    76km
年間走行距離    1205km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

減速生活者
2019年06月09日 16:57
 ごぶさたしております。
 本日,いわて銀河100キロ出てきました。
 結果,69.3キロ。第3関門前でタイムオーバー。
 ろくにトレーニングしていなかったので,自業自得です。
 反省しております。
ELM81
2019年06月09日 22:22
減速生活者様、こんばんは。
いわて銀河に出られたのですね。完走ならず残念でしたが、約70kmを走破したのですから、ウルトラ未経験の私からすると、尊敬に値します。
経験を次に活かせれば、絶対に無駄にはなりませんから、心機一転がんばってください。陰ながら応援しています。

この記事へのトラックバック