出雲駅伝は14日開催

10月9日(水) 晴れときどき曇り

世界陸上が終わり、次の注目は出雲駅伝でしょうか。台風の影響が心配でしたが、駅伝は台風の去った14日に、台風コースから離れた出雲地方で開催なので、影響なしと思われます。もっとも、関東地方が停電になって見られない可能性も否定はできませんが。

今年も東海大の評価が高く、黄金世代が4年生となった今、ほぼ盤石といえると思います。黄金世代の一角、館澤がエントリー漏れしていますが、「館澤を出さなくてよいほど層が厚い」との見方もできるのでは。關や鬼塚が学生駅伝ラストイヤーをどのように締めくくるのか、興味深いところ。

ただ、私は東洋が意外に強いのではないかと思っています。何しろ駅伝を知り尽くしていて、ここ10年近く全く大崩れしません。エース格の相澤も健在ですし、西山も一時の低迷を脱し、より強くなった印象です。多くの人が東海推しですが、私は東洋推しとします。

3番手は駒澤か青山ですが、私は駒澤が上と見ます。駒澤OBの中村がMGCを勝ち、大八木監督に自信が戻ったことが選手の精神的な力になっていると読んでいます。

でも、青山も言われているほどガクッと戦力ダウンしたわけではないと思うので、箱根では優勝争いに絡んでくると予想します。箱根は出雲や全日本と異なり5区、6区の上り下りがありますから。

週末の三連休、台風直撃とその後片付けでてんやわんやのあとに駅伝をテレビ観戦することになりそうです。家に引きこもる三連休となり、走れそうにありません。

******

朝晩は涼しくなりました。上着無しで通勤できたのも今日までかもしれません。台風さえ来なければ週末はラン日和の三連休となるはずでしたが、思う通りにならないのが人生です。

ラン資金     +14532円
月間走行距離    59km
年間走行距離    1990km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うら
2019年10月10日 18:36
新潟シティマラソンの中止が決定しました。残念ですが仕方ない
年内のマラソン大会はこれで終了です。東京マラソンは落選しましたし、私の今年のマラソン運気は良くなかったな〜〜
来年度に向けて地道なトレーニングに励みましょう。
リベンジ!柏崎潮風マラソン
ELM81
2019年10月10日 22:43
うら様、残念でしたね。
日曜には、新潟からかなり東側に離れるので、開催すると思ったのですが。
ここは割り切って、次に備えてください。
御地の特性を活かして、ウィンタースポーツで身体を動かすのが意外にランニングにも効果的なのではないかと思っています。