福岡国際マラソンをテレビ観戦

12月1日(日) 晴れ

昨日から風邪の容体が悪化して、ブログ更新どころではありませんでした。昨日病院で処方してもらった薬が効いてきたせいか、今日はやや快復傾向ですが、背中にカイロを貼ってテレビを見ていただけ。

福岡国際マラソンも見ましたが、ペースメーカーの設定タイムが速すぎるために、こりゃ後半で全員脱落だろうと思っていたら、案の定その通りに。

まあ、東京五輪札幌マラソンの3枠目を狙わせるのだから仕方がないともいえますが、今日の面子ではやや無理がありましたね。

そんな中で、JR東の寺田選手が10分台のPBを出したのは素直に評価したいところです。寺田選手といえば、何年か前の箱根10区で、最後の最後で道を間違えて危うくシード落ちしそうになった選手。今や箱根ファンの間では語り草になっている「寺田交差点事件」の主役です。

実業団でもそれほど好成績を上げてはきませんでしたが、名前が知られているせいか結構注目されています。何しろさしてマラソンに詳しくない家人ですら知っていますから。その彼が、福岡国際マラソンで好成績を残すとは、個人的にうれしい限りです。

この調子でニューイヤー駅伝でも目立ってほしいものです。道は間違えないでほしい…

ラン資金     +2897円
月間走行距離    0km
年間走行距離    2338km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント