風邪から一応復活

12月3日(火) 晴れときどき曇り

日曜夜は風邪からの快復傾向にありましたが、いざ月曜朝になってみると腰と背中が痛くて起きられません。仕事が溜まっているため這ってでも行きたいところでしたが、中山選手ではないので、這うこともできず、やむなく休暇&ブログ更新お休み。

なけなしの有給休暇が残り1日になってしまいました。二つ前の勤務先では年に15日も捨てていたのに何だか不条理。

昨日の午後、雨の中近所の病院に行き、薬をもらって服用したら、夜になって治ってきました。病院を出たときに雨が降っているのに急に西日が差して、東空に見事な虹が一瞬だけかかりました。薬の効果もありましたが、治ってきたのはあの虹のせいと思うことにしましょう。

今朝は、何とか出社できて、業務を回すことができました。まずはめでたし。

まだ、病み上がりなので、体力回復に努めます。あと3週間弱で入賞狙いの富士マラソンフェスタですから。

この1週間ほどの進捗では、宣言通りに来年3月の藍のくに羽生さわやかマラソンのハーフにエントリーを完了。RUNNETを利用せず郵便局からの振込で済ませました。これで手数料220円から152円へ68円を節約。

12月:富士、1月:勝田、3月:羽生が決定し、4月はおやま思川ざくらが確定しているので、半年先まで埋まりました。6月:くまがや、8月:道マラもほぼ決まりなので、もう10カ月先まで埋まっているも同然です。何とかフルはサブ4、ハーフはサブ100分を目安にできるよう努力しましょう。風邪なんて引いている場合ではありませんな。

******

来年の箱根駅伝を予想しようと思って、情報収集を始めましたが、調べれば調べるほど大混戦です。優勝は東海が最有力ですが、2位以下は混沌…

何となくですが、福岡国際で寺田君があんなにがんばったのだから、國學院が意外な奮闘で2位、下手すると優勝もあるのではとの気もしてきました。全く理系とは思えない理屈抜きの発想ですが…

ラン資金     +3083円
月間走行距離    3km
年間走行距離    2341km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント