箱根の区間エントリー発表

12月29日(日) 晴れのち曇り

箱根駅伝の区間エントリーが発表されました。主力メンバーは概ね予想通りの配置、または補欠に回して様子見ということのようですが、東洋の相澤が2区にエントリーされたのはやや意外でした。慣れている4区で区間新を狙わせるのかと思いましたが、有力選手の多い2区に配置したということは、モグスの持つ区間記録の更新を狙うのでしょうか。だとしたらよほど調子がよいのかもしれません。

その相澤に田澤をぶつけると公言していた駒澤の大八木監督ですが、田澤を補欠にしたのは予想通りでしたが、2区に山下を配置しています。もともと山下は2区の本命でしたので、田澤が2区を走ることはなくなりました。田澤と相澤の勝負を見たかった気もしますが、4区田澤だとしたら現実的には最適な配置だと思います。大八木監督、意外に冷静ですね。

青山の5区は飯田ですが、山への適性は未知数です。不安を感じますが、原監督の談話からすると相当自信を持って配置したようです。5区をうまく切り抜ければ青山が優勝争いに絡む可能性が高まります。それはそれで面白そう。

東海は名取次第でしょう。現時点では補欠ですが、ケガ情報が本当なのかガセなのか、当日までわかりません。名取が使えないとすると東海の二連覇がピンチです。そうなると、私の推す國學院が総合優勝なんてことも充分あり得ます。

気象条件もいいようなので、5位くらいまで総合タイムの大会記録を破るハイレベルの大会になる可能性もあります。とにかく、近年まれに見る戦国駅伝になりそうなので非常に楽しみです。

******

ちょっと藤沢に用事があったので、お買い物ランをしてきました。天気はよかったのですが、かなり寒かったです。買い物といっても100均で220円分買っただけ。藤沢のB&Dが来年早々撤退するため閉店セールをやっていましたが、めぼしいものはありませんでした。

ラン資金     +9449円
月間走行距離    174km
年間走行距離    2512km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント