旭川日帰り行

1月11日(土) 曇り一時雪

小旅行からの帰還が夜遅くになったため翌日更新です。このパターン多すぎですね。

さて、土曜日は次男と二人で旭川に行ってきました。義弟夫婦へのご挨拶です。札幌発の特急ライラックに乗車して1時間半ほどで旭川到着。なお、往復だと大幅な割引のあるSきっぷがお薦めです。

お昼頃に到着すると旭川は大雪でした。それにかなりの寒さにちょっとビビりましたが、予定通り旭川ラーメン・梅光軒本店に直行。私は塩野菜、次男は醤油野菜を堪能しました。でも、若い頃にはペロッといけた塩野菜も60過ぎた今、後半は少々持て余し気味です。年は取りたくないものよのぉ…
梅光軒200111.jpg
そのあと、常磐公園をブラブラ散歩してから待ち合わせて義弟のお宅へ。夕方、旭川のダウンタウンに出て焼き肉を堪能、富良野牛は大変美味しゅうございました。

でも、昼にラーメン、夜に焼き肉とはどう見てもカロリーオーバーです。勝田全国マラソンを二週間後に控えて少々不安が募りますが、まあ、所詮市民ランナーだからサブ4さえ死守できればいいかなと。でもサブ4も怪しいかも…

旭川20時発の特急カムイで札幌に帰還しました。いろいろと楽しすぎる北海道旅行です。全然走っていない…

ラン資金     +11549円
月間走行距離    70km
年間走行距離    70km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント