明日は都道府県男子駅伝

1月18日(土) 雨ときどき雪

明日は都道府県対抗男子駅伝です。箱根やニューイヤー駅伝のスターが各都道府県に散らばるので、とんでもないごぼう抜きなどが見られるのが面白いところです。

また、規制がかかる前でもあり、過半数のランナーがVFを履くと思うので、区間記録続出となりそうです。青森の田澤、福島の相澤、埼玉の設楽(悠)が異次元の走りを見せてくれることに期待します。

あとは中学生とか高校生の初々しい姿を見られるのも楽しみ。年齢的には孫のようなものだから、無心に走る姿に涙が出そうになります。まあ、怪我のないように走っていただければと思います。

なかなか予想は立てにくいのですが、やはりエースのいるところが強そうなので、設楽(悠)に期待して埼玉を推すことにします。

最近、NHKのカメラワークが少々下手になったように思うので、明日はポイントを外さずに放映してほしいと思います。よろしくです。

******

今日は寒かったですね。外出しないつもりでしたが、用事ができてしまい北鎌倉まで徒歩で往復しました。雨も降っていて手がかじかんでしまいましたが、来週の日曜もこんな感じになるのでしょうか。今日の気象条件でフルを走るのはかなり厳しそうです。とりあえず100均の雨合羽は必携ですね。

ラン資金     +14429円
月間走行距離    125km
年間走行距離    125km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント