札幌に到着

1月8日(水) 曇りときどき雨

昨夜は飛行機が遅れたために札幌到着が夜遅くになってしまいブログ更新できず、翌朝(もう昼だが)更新。

水曜は、通常通りに出勤し業務処理に勤しんでおりました。5連休になるため何とか仕事にケリをつけようとかなりがんばりましたが、完全にテンパってしまい、最後はかなり慌てました。書類を作り終えたのが終業時刻の5分間、それをメール送信して即座に退社しましたが、大丈夫だったのでしょうか、やや不安。

羽田空港で次男と落ち合って弁当を食べながら待機。私はもちろん崎陽軒シウマイ弁当ですが、次男は焼き肉系弁当。
DSCN0234[1].jpg
飛行機は北海道の天候不順により出発が30分遅延、新千歳に到着後もJRの接続が悪く、しかも札幌駅ではなく苗穂駅で降ればタクシー代が安いと考えたのが失敗で、弱小駅にタクシーが待っているはずもなく実家まで歩いて帰る羽目に。実家に着いたときにはもう就寝時刻でした。

まあ、とりあえず実家にたどり着いたのでホッと一息です。

今シーズン、北海道はかなりの雪不足で雪まつりの雪像作りに苦労しているとのことですが、確かに少ないです。実家の庭の積雪も20cm程度でしょうか。いつもなら1mはあるのですが。
DSCN0236[1].jpg
雪が少ないなら夏靴でランニングできるかなとも思ったのですが、さすがにそれは甘かったです。持ってきた冬用シューズでウォーキングでもしましょう。

******

冬に帰省したときの定番業務である雪かきを全くしなくてよいので、これから家や家財道具の修理などを行います。まあ、たいしたことはなさそうですが。

ラン資金     +11549円
月間走行距離    70km
年間走行距離    70km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント