別大をテレビ観戦

2月2日(日) 晴れ

別大、面白かったですね。青山の吉田があそこまで粘れるとは思いませんでした。走りの基礎ができているから後半まで同じ走り方を継続できるということなのでしょう。他の選手に比べてランニングフォームが非常に安定していたように思いました。

今日が引退レースで、4月にブルボンに一般社員として就職するとのことですが、レース後のインタビューでは、走ることに関わっていきたいと言っていたので川内のように市民ランナーとして活躍するのでしょうか。その身の振り方にも興味があります。

さて、今日の午前中には丸亀ハーフが開催され、青山OBの小倉が60分ジャストの日本記録を出したとのことでした。テレビ将棋を見ていたので、これは見逃してしまいましたが。

今日の別大は、気温が多少高めで日差しもあったようですが、珍しく無風だったので、好コンディションだったのではないでしょうか。拙ブログにときどきコメントをいただくてつさんも走っていて、応援NAVIで見ていたところ、見事3時間20分を切ってフィニッシュしたようです。おめでとうございます。それにしても、最近の応援NAVIはほぼリアルタイムに位置がわかるまで進歩したのですね。うかつに失速できませんな。

思えば、2011年に別大が市民ランナーにも枠を広げて、サブ3.5であれば出場可能となったときに、私は資格があったにもかかわらず「九州は遠い」という理由のみで出場を見送ったのでした。馬齢を重ね、サブ3.5が絶望的となった今、あのとき出ておけばよかったと後悔してもしきれません。

2021年(来年だ)は第70回の記念大会になるはずなので、そのときに「サブ4でも65歳以上ならば出場可能」ということにしてもらえないでしょうか。

******

別大を見終わった後、刺激を受けて20kmペース走をしてきました。
ラン記録200202.jpg
気合が入ってガンガン走れましたね。

ラン資金     +14273円
月間走行距離    30km
年間走行距離    260km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

てつ
2020年02月04日 07:11
別大無事完走できました。
手袋もアームウォーマーもいらないほど暑いなかですが、気持ちよく最後まで走りぬくことができました。40キロ過ぎで安心したのかペースを維持できなくなったのが課題です。来年もエントリーの資格を得たのでクリック合戦頑張ります。
それにしても青山の吉田さんはすごかった。