明日は東京マラソン

2月29日(土) 晴れのち曇り

いよいよ東京マラソンが明日に迫りました。どんな結末が待っているのでしょうか。

気象コンディションですが、当初の予想よりも気温が高めになり、しかも天気は晴れのようです。おそらくスタート時点で13℃、フィニッシュ時点では15℃くらいになり、日差しの影響で体感温度はもっと高くなると思われます。

このコンディションだと、日本記録は出ないのではないかと予想します。それでも、井上は日本記録を出さない限り東京五輪に出られないので、最初からアフリカ勢に付くでしょう。そして、設楽もMGC同様に最初から飛ばすでしょう。

また、東京マラソンのコースは、最初の5kmが下りのためスピードに乗りやすく、容易に付いていけてしまう、これが落とし穴になるかもしれません。

大迫は、この二人には付かないのではないかと予想します。気温が高いので、日本記録が出ないと踏んで、後ろから様子見するのではないかと。

井上と大迫はアルファフライを履くようですが、設楽はVFN%とのことです。噂によると、アルファフライはVFN%よりも30gほど重いらしく、設楽はそれを嫌ったようです。設楽はそのあたりを直感的に判断しており、他の二人よりも平常心を保っているように見えます。日本記録には届かなくても7分前後で走るのではと予想します。

まあ、いずれにしても歴史に残るようなレースになるので、早起きしてテレビの前に陣取ることにします。

******

月末なので走っておこうと思いましたが、雑用などがあり外に出るタイミングを逃しました。少しでもカロリー消費をしておこうと室内バイクを20分ほどこいでつじつま合わせ。ラン換算で4kmほどでしたが、かなりのハイペースだったため汗びっしょりでした。

ラン資金     +26033円
月間走行距離    217km
年間走行距離    447km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント