最後の砦陥落

3月30日(月) 曇り

エントリーしていた大会のうち、最後の砦が陥落です。5/30開催予定だった川崎イルミネーションマラソンの中止が決まりました。

小人数、人気のない埋め立て地、夕方開催、東京都ではないなどなど中止にならない要件が重なっていたにもかかわらず、あっさり陥落です。5000円損したなぁ…

もっとも他の大会で使えるクーポン券が支給されるらしいので、まだマシかと思います。

率直に言わせていただければ、この状況だと秋の大会も軒並み中止の可能性があると思います。私は、今年一杯マラソン大会参加はやめることにしました。やるか否かをやきもきしながら待つのも精神衛生上よくないですし、安いとはいえないエントリー料を無駄にしたくない思いです。

新コロ野郎が奇跡的に収束に向かい、6月頃の大会が開催できるようになれば再考しますが、恐らくそうはならないでしょう。

4月末の佐渡トキマラソンも中止になりました。次は洞爺湖、JAL千歳あたりが試金石となります。そして7月の函館が中止に追い込まれれば秋の大会もほぼアウトかも。

今年は一人ハーフ、一人フルマラソンという新たな分野を開拓することにします。要するにただその辺を走るだけですが。

******

我が家の口の悪い息子どもは、いよいよ引退か、パパのラストランなどと面白がっておりますが、ラン歴28年の筋金入り市民ランナーに引退の二文字はないと断言します。ホンマかいな…

ラン資金     +30513円
月間走行距離    222km
年間走行距離    669km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

kawa
2020年03月31日 21:20
>我が家の口の悪い息子どもは、いよいよ引退か、パパのラストランなどと面白がっておりますが

なんかよくわかります、というか自分の学生時代みたいで耳が痛いです

>今年は一人ハーフ、一人フルマラソンという新たな分野を開拓することにします。

もうこれしかないですよね。自身が主催者ならスタート時刻も何から何まで自由自在、ついでに無観客だから他人に移す心配なしですね
ELM81
2020年03月31日 23:05
kawa様、こんばんは。
実は、息子どもの口の悪さは私のDNAです。まあ、自業自得なのですね。
一人ハーフ、一人フル、と書いていて、それって練習でハーフかフルの距離を走るだけではないかとむなしくなったのですが、考えてみるとフルはもちろんハーフの距離をタイムトライアルしたことはないので、多少は意味があるかもと思い直した次第です。
正確にハーフまたはフルの距離を目標タイムを決めて走ってみたいと思います。