明日はびわ湖と名古屋

3月7日(土) 曇り

明日は、びわ湖毎日と名古屋ウィメンズがほぼ同時刻に行われるという滅多にない日なので、寝坊しないように注意します。

さて、そのびわ湖ですが、常識的に考えて、日本人は鈴木と大塚の争いでしょう。川内も出ますが、最近の様子からするとサブテンも厳しそうです。がんばってほしいけれども。

鈴木はVFN%かαFLYを履くと思いますが、鈴木のような小柄な選手にはαFLYは重すぎるように思いますので、ぜひVFN%で7分台を狙ってほしいと思います。さすがに日本記録=五輪枠は無理だと思いますが。

気象コンディションは、雨で気温13℃くらいでしょう。まあ、それほど悪くはないと思いますので、そこそこの記録が出るのではと期待します。

個人的には、あの寺田に期待しております。コースは間違えないと思いますが。

次に名古屋ウィメンズ。こちらはびわ湖よりも五輪枠獲得の可能性が多少はあると思います。その一番手は一山でしょう。瀬古さんが推しているので期待しています。瀬古さんは、解説ははっきり言っていい加減ですが、選手を見る目はあると思っています。

福士と安藤は、最近のレース状況からして厳しいと思いますが、いずれも一山と同じワコール所属なので、厳しいとわかっていても一山のサポート、つまりペースメーカー役に回るはずです。それも一山推しの理由です。

もし福士が序盤のペースを維持して終盤まで粘ることができれば、福士の五輪枠獲得の可能性もわずかにあると思います(確率5%くらいか)。

あとは岩出レイア姫がどこまで走るかが未知数です。この選手、意外に悪天候に強いような印象がありますので、明日、本降りの雨にでもなればかなり終盤まで絡んでくるような気もします。

まあ、そんなわけで明日は朝からテレビ三昧ですな。

******

今日は、曇りで気温も低めだったので、午後から走ってきました。20kmをキロ6分ペース(結果的にキロ5分54秒)でした。

最近、GPSウォッチがちゃんと計測しているのに、そのデータのPC読み込みができなくてデータをアップできません。充電はできるのでハードよりもソフト系の問題かと思っているのですが、そうなるとお手上げです。ま、計れているからいいけど。

ラン資金     +28693円
月間走行距離    69km
年間走行距離    516km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント