またデータ転送できず

5月15日(金) 晴れ

今日も在宅勤務のあと17時半頃からランニング。

16kmをキロ6分ペースのマスクランでした。実は、またトラブルが発生してGPSウォッチのデータの吸い上げができなくなってしまいました。何が悪いんでしょう。Windowsのアップデートのせいかもしれません。

この手の「勝手にアップデート」は本当に腹が立ちますな。アップデートのせいで使えなくなった機器が多数ありますが、故障したわけでもないのに使えないというのは全く人を馬鹿にしているとしか思えません。

GPSウォッチ自体は電池の容量が少なくなった以外は以前同様使えるので、そのまま使い続けますが、データのグラフ表示ができないのがちょっと痛いです。

データ表示ができないならば、もはや距離のわかっているコースを走る場合には普通のチープカシオでいいかもしれません。何しろ今のチープカシオはバッテリーが7年も持ちますから。

50メモリーくらいあって老眼用に文字の大きいチープカシオ(別にカシオでなくてもよいが)があればすぐに買うのですが。

できればスプリットタイムとラップタイムが同じ大きさで表示されてほしいです。落ちぶれてしまったTIMEXあたりが起死回生の老眼向けとして発売することに期待します。

******

マスクランはなかなか慣れません。さらにマスク改良を目論んでいるのですが、どうせ改良するならヤベーマスク、じゃなくてアベノマスクを改良したいところ。いつ配達されるのかな。

ラン資金     +32953円
月間走行距離    170km
年間走行距離    1261km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うら
2020年05月16日 20:28
ワークマンのシューズの書き込みを見て、速攻で買いに行き、ゲット出来ました。なかなか良さそうです。ワークマンのFind outブランドは前から利用させてもらっています。高機能で格安ですよね。厚底はマークしてなかったので情報ありがとうございます。
しかし、家内と娘に話したら彼女たちはすでに履いているとのこと。家族でGWに登山に行く時、途中のワークマンで私に買ってもらったとの事でした。
ELM81
2020年05月16日 23:06
うら様、こんばんは。
おお、買えましたか。あるところにはあるんですね。
本当にこのシューズは素晴らしいと思います。NIKEの価格の1割以下ですから、例え耐久性が劣っても全然問題なしです。
ワークマンの通販でも品切れ状態なので当分入手できなさそうですが、気長に待ちます。
確かに、Findoutブランドの他のシューズも格安でよさそうですね。ワークマンの各店舗にときどき偵察に行くと面白いかもしれません。