月間走行距離推移のデータ

5月2日(土) 晴れときどき曇り

先月、月間走行距離の自己記録を更新したことで気分がよくなり、今までのデータを整理してみました。2006年9月以降EXCELに記録しておりましたが、2017年頃からサボっていたのをブログの過去分を見て更新しました。それをグラフ化したのがこれ。
月間走行距離推移.jpg
最近では200km/月前後、全盛期でも300km/月前後でしたが、先月、急にジャンプアップしたのが異様です。如何に非日常な生活であったかの証左となりますね。

正直に言うと、年寄りが走り過ぎると故障する確率が増え、年寄りの場合治るのが遅く、場合によってはランナーとして再起不能となる恐れすらあるので、200km前後が妥当な数字とは思います。

でも、走れてしまったのだから、この調子を少しでも維持すべく、今月はとりあえず300kmを目標にします。

60歳超でサブスリーを達成したお婆さんランナー(といっては失礼か)は月間600km走るそうです。私も月間400kmを維持したらサブ3.5も射程距離のような気もしますが、ここは無理をしないのがよさそうです。

あくまでも私の現在の目標は「70歳サブ4」なのですから。

******

今日も夕方になってから12kmほど走ってきました。途中でGPSウォッチが電池切れのため正確にはわかりませんが、キロ6分10秒ペースだったと思います。もちろんマスクラン。

ラン資金     +32233円
月間走行距離    19km
年間走行距離    1110km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント