北の大地に思いを馳せる

5月25日(月) 晴れときどき曇り

今日もしっかりと在宅勤務のあとで12kmのマスクラン。今日はビルドアップ走でしたが、充電不足のGPSウォッチに代わりチープカシオで計時したため、ペースの上がり具合はわからず。ただ、12kmを63分03秒だったので、後半は相当上げられたようです。

帰宅すると安倍さんが会見を開いていました。まあ、内容はわかっているのでボンヤリ聞いていましたが、ふと思ったのは何故この人の言葉はこちらに響かないのだろうということ。いろいろ考えたのですが、官僚の書いた美麗字句に原因ありと見ました。無駄に頭だけはよい官僚の原稿は、突っ込まれないように細心の注意を払っており(故につまらない)、それをさらに言い間違いをしないように棒読みするものだから心に響かないのでしょう。多少はアドリブを混ぜればよいのに。

まあ、そういうわけで緊急事態解除です。今朝の我がオフィスのウェブ会議では、今週中に一日だけ来い(実際はもっと複雑な指示ですが)とのことなので、明後日あたりに顔を出そうかと思います。

そして、6月末には都道府県またぎの旅行も解禁になりそうなムードなので、北海道への帰省も決めました。帰省というより正確には法事&老母の世話ですけどね。

何度か書いた気がしますが、6月末は北海道の最も美しい季節です。地理的に梅雨前線がかからないため晴天が続き、花が一気に咲き乱れます。そんな中をテクテクとジョギングできたら最高でしょうなぁ。今から楽しみです。

一人道マラを決行して新川通を往復してみるのも一興かも。

******

本音を言えば、6月末の北海道で飲む生ビールは格別だろうなぁということ。一応実家の徒歩圏内にサッポロビール園があるのですが、一人で突入もアリかなと思っています。カウンター席ってないのかな。

ラン資金     +31053円
月間走行距離    251km
年間走行距離    1342km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント