札幌入り

7月16日(木) 曇り(札幌)

今日は札幌への移動日。節約のためLCCのピーチを選択したため、出発は成田空港です。自宅から北鎌倉駅まで歩き、横須賀線、山手線を乗り継ぎ、京成上野駅から京成本線回りで成田空港へ。京成スカイライナーに乗ればかなり早く着けるのですが、経済的理由で京成本線を利用しました。

ピーチは8000円強で札幌まで行けますが、成田までの交通費を考えるとたいして安くありません。羽田からスカイマークあたりで飛んだ方が合理的かもしれません。機体もショボいし…
DSCN0380[1].jpg
青空を期待しましたが、札幌はどんよりしておりました。あとで家人に電話で聞いたら、鎌倉は久しぶりの青空だったとのこと。かつて晴れ男だった私の神通力はもう消えたのか…

札幌ではいろいろとバタバタしましたが、まあ元気でおります。明日、走る時間がとれればよいなと思っていますが、どうなることか。

******

この時期、首都圏から札幌に来て思うのは湿度の違い。同じ曇りの日でも明らかに過ごしやすいのです。東京五輪のマラソンと競歩を札幌で開催することは英断であったと改めて思いますが、五輪自体が中止になる(決定してはいないが)とはだれも考えもしなかったでしょうね。

ラン資金     +36753円
月間走行距離    173km
年間走行距離    1870km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント