伏古公園周回走

7月18日(土) 晴れ(札幌)

札幌滞在三日目。朝から雑用が多くて何かと大変ではありますが、青空が果てしなく広がった札幌の空気を吸っているだけで満足。

16時前にようやく時間がとれました。豊平川まで行くには時間が足りなかったため、近場の伏古公園へ行ってきました。何度か本ブログでも紹介しておりますが、この公園には立派なジョギングコースがあって、私も実家に帰るたびに利用しております。1周が1.07kmです。1kmにするつもりが、計算が狂ったのでしょうね。

適度なアップダウンもあり、何より木陰が多いのが特徴。道がやや狭めで、ワンちゃん連れがいると避けるのにコースアウトしなければならないのが難点ではありますが、それ以外は全く問題のないコースです。

そこをズンズンと周回し続けました。途中で何周したかわからなくなりましたが、タイムから割り出して事なきを得ました。

2017年の道マラ参加賞Tシャツを着て走ったのですが、途中で同じTシャツの女子ランナーを抜きました。こういうとき、あいさつでもした方がいいのでしょうが、小心者なので黙ってスルー。

最終的に14周=約15kmで打ち止め。公園までの距離と合わせて約16kmを86分35秒でした。キロ5分25秒とは、私にしてはなかなか優秀です。

******

伏古公園内のポプラ並木。ポプラの樹は北海道らしくて大好きです。
DSCN0385[1].jpg
ラン資金     +36753円
月間走行距離    196km
年間走行距離    1893km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント