ワークマン厚底の身体検査

7月24日(金) 曇りときどき雨

昨日ゲットしたワークマン厚底の身体検査です。一号機をゲットしたときソール厚を測らなかったので、改めて二号機で測ってみました。以前ご紹介した自作のソール厚測定工具を使用しました。
DSCN0395[1].jpg
約34mmですね。レギュレーションではMax40mmなので、真の厚底まで多少の余裕があり、厚めのインソールに入れ替えてもルール違反ではないようです。

因みに、約700km走った一号機ではソール厚が28mmまで減っていました。アウトソールの摩耗分もあるでしょうが、ミッドソールのヘタリが大きいのではないかと思います。気にする人は700kmも走らないことですね。ワシは気にならんが…

新品をゲットしたので、700km走破後の一号機をアウトソールを比較してみました。こんな感じ。
DSCN0398[1].jpg
かなりのすり減りが見られますが、700km走ってもまだミッドソールまで達していないのは優秀です。こりゃ1500kmくらいまで楽にいけるかも。

二号機をゲットしたので、少なくとも今年一杯はシューズに悩むことはなくなりました。これで一足1900円とは驚きです。ありがたや、ワークマン。

******

今日は、藤沢まで買い物ランで往復12kmを走ってきました。天気が悪くて蒸し暑かったのですが、もうだんだん慣れてきましたね。梅雨明けしていないのにもうミンミンゼミが鳴き始めました。

ラン資金     +37993円
月間走行距離    261km
年間走行距離    1958km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント