せっかく行ったのに休店

8月13日(木) 晴れ

日差しがきついため、この時期のランキャップは必需品です。日差しを反射するには銀色もしくは白色がよいのですが、私はあいにくこれらの色は持っていません。練習用には黒のものを使用していて、これはハードオフにて1000円で買ったものです。品質は良いのですが、如何せん黒なので太陽光を集めて暑いのです。

そこで今日は、ワークマンで売られている1000円以下白色ランキャップを買うために走っていくというのがテーマでした。

で、今日は早めに帰宅できるようにと暑さピークの昼過ぎに走り出しましたが、これが失敗でした。黒キャップで日差しギラギラ、暑さピークの昼下がりは無謀でした。30分、5kmほどを走った時点でオーバーヒート、歩きながら持参のお茶を飲み、ビーチの横で被り水をして身体を休めます。

少し回復してからまた走り出し、約1時間かけてワークマン・藤沢辻堂店に到着、以前厚底シューズをゲットしたところです。ところが…

13,14日はお休みでした。ガーン… 昨日のケイヨーD2もショックでしたが、これもショック。

何とか気を取り直し、そこから10分ほどの湘南モールフィルに到着。一昨日も来たけど今日も来てしまいました。

冷房の効いたモール内でほっと一息です。すでに持参のお茶は飲み尽くしたので何か飲まなきゃと思い、禁断の缶チューハイに手が伸びてしまいました。アサヒ・贅沢搾りキウイ味…
ぜいたく絞りキウイ.jpg
はあ…久しぶりに飲む缶チューハイの美味さよ…

しばしマッタリしてから、ペットショップで文鳥やインコを見たり、GUで掘り出し物を探したりしたあと(何も買わず)、また走って帰りました。帰りはアルコールの影響及び暑さのためフラフラでしたが、まあ何とか帰還。途中のスーパーで買った麦茶(650ccなのに83円)が超美味しかったです。

早いとこ、日差し対策の白キャップを買った方がいいですね。

******

来年のパリマラソンは中止、今秋に延期のロンドンマラソンはエリートのみとメジャー大会もあっさり方向転換しております。これだと来年の東京マラソンもよくてエリートのみとなるのは必至となりました。

市民参加形のマラソン大会に春はいつ来るのでしょう。

ラン資金     +40147円
月間走行距離    151km
年間走行距離    2185km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント