ワークマンでキャップ購入

8月16日(日) 晴れときどき曇り

8月も後半に入り、夏休みの最終日になりましたが、当地・鎌倉は今年の最高気温37℃を記録しました。浜松では40.9℃まで上がり、もう少しで日本記録更新するところだったそうですね。

さて、暑かろうと槍が降ろうと走ります。今日のテーマは、ワークマンまで走って行って白キャップを安く買うこと。

国道134号を通ってズンズンとワークマン藤沢辻堂店を目指します。ひたすら暑いので多分キロ7分くらいのペースに落としました。ジジィゆえ突然バッタリも考えられるので。この猛暑でも走っている人は結構いますね。アホかいな、あ、ワシもか…

持参したお茶をちびちび飲みながら7kmほど走ってワークマンに到着です。マスクをしてから入店。

スポーツ用キャップはいろいろな種類があってカラーも豊富でしたが、当然白キャップを購入、780円でした。できればつばも白がよかったのですが、それは高望みというもの。
DSCN0450[1].JPG
さっそく被って帰宅ラン開始しましたが、その時点で16時半くらいだったので少し涼しくなっていたのは助かりました。といっても30℃超はありましたが。

順調に走り、江ノ水(江ノ島水族館)のところでPETボトルの麦茶を買って一休みしましたが、予定通り17時半の笑点に間に合うように帰宅できました。もっとも今の笑点はリモート大喜利や再放送でつないでいるので面白くないのですが。

結局夏休み9連休は全日走りました。如何にヒマだったかがわかります。それにしても毎日暑かった…

******

明日は朝6時の時点で29℃との予報です。通勤ウォークで朝っぱらから汗だくになりそうな予感です。

ラン資金     +39367円
月間走行距離    185km
年間走行距離    2219km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント