湘南国際マラソンの大会要項発表

8月29日(土) 晴れときどき曇り

湘南国際マラソンの大会概要がようやく発表されました。

募集人員は18000人と例年より28%減となりました。でも意外に多いですね。参加料は14500円(一般)となり、かなりのアップです。新コロナ対策費が含まれているとのことです。

スタート形式は、フルの場合、30分の時間幅でウェーブスタート形式となるようです。つくば方式でしょうか。つくば方式でも結構3密になると思うのですが。

もちろん、新コロナの状況によっては中止もあり得るのですが、その状況の程度によって、距離を短くしての開催もあるようです。距離を短くすればスタートの時間幅を長くできるからということらしいのです。感染状況と距離の関係は一言で説明できないため、HPにあった図を貼り付けておきます。
湘南国際マラソン2021.jpg
私の勘(ときどき当たる)では、フルでの開催は難しいと思われます。35kmか30kmで開催するのではないでしょうか(そうすれば返金しなくてよいので)。

そうなると、フルでないのに14500円は高すぎると思われ、私は参加しない方向に傾きつつあります。

湘南地区在住者の優先エントリーは9/5から、その他一般は9/19からだそうですので、出たい方は忘れないようにしてください。

******

ちょっと長い距離を走っておこうと思い、湘南モールフィル往復+αの20km走を敢行しました。

湘南モールフィルではGUに行ってアクティブイージースニーカーの試し履きを実施。フィットするようであれば割引販売されているネットショップで買うつもりでしたが、その肝心のフィット感が今一つでした。やはりワークマン厚底の方が上です。

暑い中での20km走はさすがにダメージが大きくて、最後の方は歩くようなペースになってしまいました。信号待ちなど含みますが平均ペースがキロ6分57秒とはちょっと情けない。

ラン資金     +41527円
月間走行距離    336km
年間走行距離    2370km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント