大船までお買い物ランニング

8月9日(日) 曇りときどき晴れ

日曜なので朝から日曜大工、そしてテレビ将棋~テレビ囲碁を視聴。これが全て済めば14時です。走る用意をしていたら家人が買ってきてほしいものがあるとのことで、目的地は大船コーナンにしました。買い出し指令発動です。

暑いので、昨日の反省を踏まえて少量ながらドリンクを持参、ただのお茶です。その他、レジ袋、タオル、ハンカチなどを持って大船を目指しました。

三連休の中日の日曜とあって、車道は混んでいましたが、暑さのせいか歩道を歩く人はまれでした。走りやすいことは走りやすいのですが、ただただ暑い。車からは、あのジジィ、この暑さで走って倒れるんじゃないかと思われていたに違いありません。まあ、そう簡単には倒れません。

大船コーナンに到着して買い物を済ませ、そのあとブラブラと見物。DIY店は歩き回っているだけでも飽きませんね。17時くらいまでいて、それからまた走って帰宅。夕方になると少しは涼しくなり帰りの方が楽でした。

以上、今日は往復14kmの猛暑ランニングでした。

******

12月のホノルルマラソンはやる気満々のようですね。まあ、大スポンサーのJALが会社の命運を賭けているから当然でしょうけど。

でも、ハワイとはいえアメリカですから、感染状況が改善されているとは思えず、日本からは相当なリスク覚悟で行くことになります。私は絶対に行きません、そもそも先立つものなんてありゃしないし。

ラン資金     +40147円
月間走行距離     99km
年間走行距離    2133km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント