暑くてバテ気味の12km走

8月8日(土) 晴れときどき曇り

夏休みの初日。午前中、日曜大工をしていましたが、ちょっと作業するだけで汗だくでした。ぼたぼた汗が落ちるため、下を向いていると眼鏡のレンズに汗がたまります。ただでさえ老眼でよく見えないのに、ますます見えない。ノコギリさえまっすぐひけませんでした。

午後、ちょっと藤沢に用事があり、ランニングで行くことにしました。ちょうど気温マックスのときなので、またもや汗だくだく。ちょっとヤバいかもと思ったので、木陰の多い広町緑地を突っ切って、しかもゆっくりと走りました。

藤沢で用事を済ませ、駅前のベンチでしばし休みます。ひたすら生ビーが飲みたかったのですが、ここで飲むと倒れそうなのでじっと我慢。スポーツ店を覗く気すら起きず、30分ほど休んでから帰宅することにしました。

再びランニングでトコトコと戻ります。買いたいものがあって、途中でダイソーに寄ったのですが、レジ待ちの列が10m以上あったため買い物中止。

また走り出しましたが、どうも脱水気味だったのか調子が出ず、歩きと走りを混ぜながら何とか帰宅しました。

もうグッタリですな。ドリンクとか休憩とかを考えるべきでした。

******

明日も暑そうなので、もうちょっと暑さ対策をしてから走りたいと思います。

ラン資金     +40147円
月間走行距離     85km
年間走行距離    2119km