加圧ソックスに違和感

9月11日(金) 晴れときどき曇り

9/21の多摩川河川敷ハーフ敬老の日バージョン(正式名称ではない)まであと10日となりました。10日間天気予報では雨ですね。もっと気になる気温は23℃前後のようです。雨でも気温が低いので走るには悪くないかもしれません。

もっとも10日間で何が起こるかわかりません。台風だってあり得ます。最近は何でもアリですから。

今日は、本番用として選択したワークマン厚底に、これまた本番用の加圧ソックス・ZAMST HA-1を組合わせて走ってみました。足回りを本番と同じにしてみたというわけです。

ところが、走り始めから足裏に違和感発生。脚が凝り固まったような感触でペースを上げられませんでした。どうも加圧ソックスが悪さをしているような感じです。しばらく大会がなかったため出番のなかった加圧ソックスを久々に履いたことで筋肉の動きが妨げられてしまったのではないかと想像します。

がまんして走り続け、後半には違和感もやや和らぎましたが、ちょっと本番では使わない方がいいようです。普段の練習と同様にその辺に転がっている3足1000円のソックスで走ることにします。庶民的な私…

ソックスに関しては、高いものを買ったところであまり効果がないことがだんだんわかってきました。

******

明日は久々に涼しい一日になりそうです。雨の合間に何とか走ってみたいと思います。

ラン資金     +42747円
月間走行距離    124km
年間走行距離    2513km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント