藤沢でジンギスカン

9月13日(日) 曇り

疲労が溜まっているように思ったので、今日はランオフと決めていました。走る日は天気予報をチェックしたり、雲の動きを見たりして、走り出すタイミングを調整するのですが、そのことから解放されて精神的に多少は楽でした。でも、走らないと罪悪感が出ますね。ランニング中毒者の宿命です。

さて、今日は変則勤務の長男も珍しく休みだったので、一家で外食をすることになり、あーだこーだの議論の末に焼き肉に決定。私の提案で、藤沢にある以前からちょっと行きたかった店にしました。

南藤沢の交差点付近にある「湘南肉豚屋」です。ここは、オールラウンドの焼き肉屋で、牛、羊、豚、鶏、ホルモンと何でもそろっております。各自、好きなものを頼むのですが、私は迷うことなく羊、すなわちジンギスカン定食を注文。先週も食べましたが、毎週食べたっていーじゃないですか。
DSCN0461[1].jpg
美味かったですな。でも、肉及びご飯が少し足りなかったため、豚カルビを追加注文してしまいました。最初から肉多め、ご飯大盛りにすればよかったです。なお、家族がいたため、生ビーの昼呑みは自粛。

そのあと、100均で買い物をしてから私だけ徒歩で帰宅。6km程度なので腹ごなしです。

帰ってからは笑点を見るだけですが、ほぼ再放送なのでつまらなかったです。我がスワローズも最下位独走中だし…

******

昨日からようやくクーラーなしで寝られるようになりました。クーラーかけっぱなしだとなぜか睡眠状態が不安定になってしまうため、これからは安眠できそうです。

ラン資金     +43007円
月間走行距離    140km
年間走行距離    2529km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント