箱根は無観客、ニューイヤーは?

9月25日(金) 曇りときどき雨ときどき晴れ

敬老の日ハーフの完走記を書いているうちに、世の中はどんどん進んでいるようです。

名古屋ウィメンズの開催が決まった一方で別大の中止が決定しました。都道府県駅伝が男女とも中止になりましたが、箱根の無観客開催が決定です。無観客といっても公道の歩道まで封鎖はできないでしょうから、今年2月の東京マラソンのように、ある程度観客は集まってしまうものと思われます。それでも、国民的行事ですからやらざるを得ないのでしょうね。私としては、いつだったか提案した「私有地グルグル走」でもいいのではないかと思っています。

その私の案を採り入れそうなのがニューイヤー駅伝です。どうも本気で私有地グルグルを考えているのではないかと推測されます。群馬県だからスバルのテストコース(そんなものがあるのかどうかは知らないが)が有力なのではないかと妄想しております。

私の出たことのある大会では、いわきサンシャインマラソンの中止が決定し、新コロナによる中止二巡目です。確かその前も大雪で中止になっているので、3回連続の中止決定となります。してみると、私は「最後の」いわきサンシャインを完走しているのですね。いや、再来年こそ開催して最後にしないでほしい…

私がエントリーしていて最初に新コロナで中止になったのは、今年3月開催予定だった藍のまち羽生さわやかマラソンですが、来年も中止との手紙が届きました。覚えていただけたとはありがたいことです。それによると、お詫びにプリペイドカードを送るとあります。そんな気を遣わなくてもいいのに。

でも、そのお気遣いが少しうれしかったです。

******

今日もテレワークのあと12km走ってきました。もう5km過ぎあたりから暗くて路面が見にくくなってしまいました。

ランニング用のライトでも買わないといけません。

ラン資金     +45005円
月間走行距離    245km
年間走行距離    2634km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント