今日も違うシューズを試す

9月3日(木) 曇りときどき晴れ一時雨

今日もテレワークのあと夕方からランニング。すっかり日課になってしまった感があります。

今日も違うシューズを履いてみました。PUMAのIGNITEネットフィットです。このシューズはややかかとが狭くてだんだん履かなくなってしまったのですが、もったいないのでとりあえず使ってみます。

昨日に懲りて、今日はキロ6分以下のペースで入りました。この程度だとソールの硬さは気にならず、かえって以前よりも履きやすくなったようにさえ思えます。ゆっくり走るような練習にはよいということか。

湿度も昨日ほどではなくて、途中から調子も上がってきましたが、ペースを上げ過ぎないように注意しました。まあ、最後まで気持ちよく走れた方でしょう。

結果は、12kmを73分48秒ですからキロ6分9秒ということになります。思ったよりも遅めでした。

まあ、このシューズは決戦用として使えそうにないということだけはわかりました。明日もまた違うシューズを試してみることにしましょう。

******

夕方定刻に走っていると日が短くなるのがよくわかります。今日のランの最後の方は薄暗くなってしまって、ちょっと足元が見えにくくて危険でした。

何か対策をしなければならないのですが、17時の打刻はマストなので、そのあとすぐに走り出してペースを上げフィニッシュを早める以外に方策はないように思えます。何とかしないと。

ラン資金     +42247円
月間走行距離    36km
年間走行距離    2425km

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント